通信できないすれちがい

今日はママ子に用事があり、帰りが遅い予定だった。
なのでけんけんは歩いて帰宅するという。
なんか最近物騒だったし、チャリのほうが何かあったときに逃げられていいんでは?と思うけど、この後におよんでまだチャリには乗らないと言い張る(* ̄△ ̄*)
理由は
け「なんかダブルロックせないかんらしいっちゃんね」
いや、我が家のボロチャリは、チャリ鍵1個にチェーン1個ですから、ダブルロックぢゃないんですかね?
け「Σ( ̄ロ ̄lll) それでいいと?」
いや、ダメって言われたらつければいいだけの話やん。
そして納得したけんけんは、徒歩を選択した(謎)
なんでぇ?( ┰_┰)


そして夕方。
思いのほか早く帰宅したママ子。
けんけんの帰宅は6時。
帰ってこないヽ(ー_ー )ノ
まぁね… 親が遅いってことで、めずらしく寄り道っつーか、デカヲタくん家にでも行ったんかの?
くらいに考えるママ子。
しかしさすがに7時になっても帰宅しないとなると、どこにいるのかを知りたくなる。
でも携帯持って行ってないしなぁ。。。


7時過ぎに帰ってきた。
け「もう、先生、話、長すぎ!!!
  てか帰っとんなら迎えに来てよ!」
マ「いや、6時に迎えに行っても帰ってこなかったからさ、遊びにでも行ったかとおもって帰ってきた」
け「まっすぐ帰ってきた!
  迎えに来てほしかった!
  ・・・いや、来たのか、そっか。 でも僕が帰ってこなかったのか。
  そっか、
話が長い先生が悪いっちゃん!!」
完全に八つ当たりですねぇ( ̄∇ ̄;)

お父さんが欲しい

らしい。。。
「まともな人なら誰でもいい」とか言いやがる(-”-;)
というか、「まともなお父さんが欲しい」というおねだりは、たぶん10年以上前から言われてるような気がするが。。。
じゃコンビニ行って買ってくる!ってわけにもいかんしなぁ。
しかしよく考えれば、けんけんは父親となにかするとか、父親に甘えるとかいう経験、生まれて今までの間、できてないんだよねぇ。
うむむむむ…(悩)