図書館

なんか急にめざめたけんけん、図書館で勉強すると言い出した。
け「てか、かあちゃん邪魔だから来なくていいから!」


Σ(@д@|||)
いつのまにやら、自立ぎみなけんけん。
学校にはチャリを使わないのに、今日はチャリで行くから!と宣言。
お弁当を持たせ、一緒にタイヤに空気を入れ・・・
マ「そういや、迷わずいけるの?」
け「いけるよ、知ってるもん! あっちやろ?」

と正しい方向を指差す。
大丈夫そうだな〜と、見送りをするママ子。


そして2時。
け「ご飯食べる席がなかったけん、帰ってきた〜」
相変わらず要領の悪い男である。


け「4人席が全部埋まってね。 みんないろんな勉強しよったけん、見ておもしろかったよ。
  隣のヤツが多分、おんなじ高1で、右が歯の勉強しよった」
マ「歯学部かぁ」
け「うん、で、左の人が、少年法の追試の勉強しよった」

追試っすか…
け「うん、追試って書いてあった。。。」
数年後、そうならないようにな!


け「でね、迷っちゃった( ̄▽ ̄@)v」
楽しそうぢゃねーか!
どんなところを通ったのか聞けば、どうも角度を45度くらい間違えて突っ走ったらしい。
挙句に行き過ぎて、知ったコンビニに出て、我に返ったらしい。
この方向オンチ、大丈夫かなぁ(-”-;)