遠出をしてみる

どこが遠出か!
とかいうツッコミはナシで。


トリアス久山の裏山に、いってきました。
もちろん保護者(バッタ夫婦)同伴で←安心した?


ローソンでお昼ごはんを購入して行って〜、山の上で開いたら
箸が無ぇ(* ̄△ ̄*)
こないだけんけんのお弁当にお箸を入れ忘れたバツですか?
レジで「お箸はおいくつ必要ですか?」と聞かれて「1膳お願いします」と答えたはずなのに…
てか、お手拭は入ってた。。。
うどんを手で食えと?←けんけんもよくその被害にあいます(笑)
ナルちゃんが助けてくれたので、無事に食べましたがヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


ほんでみんなで川に入りましたさ。
で、これがけんけんの戦利品。

何の魚かはしりません。
マ「これ、何の魚?」
け「しらん」
マ「じゃ、名前、もう『しらん』で良くね?」
け「うん、いい」
マ「『しらん』は、ひらがな? カタカナ? 漢字?」
け「じゃ漢字で」
マ「じゃぁ、紫色の欄の花!とかは?」
け「う〜ん、いや、紫色と藍色」

ということで、命名『紫藍』


翌日、なんかデカヲタくんに可愛がられてました>紫藍
なんかかわいいやつです。