かみ合わない親子

マ「映画館までどうやっていく?」
け「バス。 博多駅から直通があるけん」

なら大丈夫でしょ。


ところが朝になって
け「そこのバス停からの直通って無いかなぁ…」
マ「ないやろなぁ〜。 ここからはせいぜい西公園までしかみたことないし」

け「送ってくれる?」
マ「い〜よ〜」
この主語のない電波会話が、後に悲劇を生む。
かなり進んだ後
け「あれ? 博多駅でいいんだけど?」
マ「え? 映画館までじゃないの?」

けんけんとママ子がめずらしくすれ違ってしまった。
マ「直通がないから送ってくれって言われたから、映画館までと思った」
け「直通がないから、直通のある博多駅まで送って欲しかった」


・・・ぽくぽくぽく ち〜んΣ( ̄ロ ̄lll)


け・マ「以後、互いに言葉を足して気をつけませう。。。」
さて車はそのまま走る。。。
しばらくして
け「だから博多駅に行ってって言ったじゃん?」
マ「はぁ? それは今後の話じゃないの? 戻ってくれって言われてないよ?」
け「今から博多駅
マ「はぁぁぁぁ? ココまできて、博多駅まで戻るわけ?」

け「ここってどこよ?」


ち〜ん。。。


家に帰るより、博多駅に行くより、映画館のほうが近いところまできてまっせヽ(ー_ー )ノ
けんけんはそういうのが、ぜんぜんわからん子だったりする。
コイツ、市内だけでも旅をさせないとヤバい( ̄◇ ̄;)!

久々に…

デカヲタ君と遊んでいたけんけんだけど、麻雀に勝てなくてイライラ。
八つ当たり的になってきて
「コイツ、こんなに性格、悪かったっけ?」
って感じになってきた。
うむむぅ…
なんかマズいなとなだめすかしてたら、妙に器の大きいデカヲタ君が
デ「イライラしとるんやろうけ、そっとしといたらいいよ」
と。。。
高校生らしくない、この穏やかさはなんなんだ???


しかし、このイライラ八つ当たりは、悲劇の第一歩だった。
突然、
け「頭、痛い_| ̄|○
久しぶりにぷっ潰したけんけん。
突然ってことはないんだろうけど、具合が悪くてイライラしていたのもあったらしい。
起き上がれなくなって、デカヲタ君を駅まで送れなくなったことが、すごく気がかりらしい。
やっぱりデカヲタ君は包容力があるので、別にけんけんが一緒に駅まで来てくれなくても、スネるわけでもなく、友達の母親と車で密室にされることより、けんけんの具合の悪さを心配できる子だったりする。


デカヲタ君を送って帰宅したら、けんけんは重病人になっていた。
ダラダラ汗をかき、拭いてやろうとすると
け「さ…さむい。。。」
マ「おまい、もしかしてインフルエンザか?」
熱をはかれば、36.5℃(謎)
そのまま再度眠りに落ち、19時50分すぎに目覚め
け「今、8時? 11時前?」
どんだけ目ぇ悪いん?ヽ(ー_ー )ノ
さらに、夕食は王将に餃子を食べに行こうと約束していたことが気になっていたらしく
け「王将、行く?」
いいから、寝ろ!!(爆)←食えないだろーに。


かとおもいきや、
け「おなかすいたかも」
と、一応作っておいたおにぎりと、豚とたまねぎの甘辛煮込みをぺろりと平らげ
け「寝るわ。。。」
と就寝。
元気なのか?
具合が悪いのか??