子どもも節約しようぜ

映画、仮面ライダーを観にいくけんけん。
デ「高校生って一般料金、1800円やんね〜。 痛いねぇ〜」
マ「前売り券は?」
デ「あぁぁぁ、そっか…
  でも公開されてしまったけん無理やぁん」

詰めが甘いなぁ(* ̄△ ̄*)
何か割引がないかと調べてみる。
けんけん、デカヲタくんはすっかり諦めモード。
検索キーワードをいろいろかえてみると「高校生友情プライス」というのが、2009年6月30日まであったらしい。
さらに調べていくと、けんけんたちが行こうとしているシネマは、それを2010年6月30日まで延長しているらしい。
条件は、
・高校生3人以上で、一緒に同一作品をみる。
・学生証持参
・合言葉の「高校生友情プライスでお願いします」を言う
この3つ。
どうもチケット売り場などでは明記していないらしい。
でもこれを満たせば、1800円が、1000円になる。
メンバーは3人。
デ「おぉぉぉぉぉぉ!!(叫)
  ちょっ、学生証を忘れんな!って連絡せな」
マ「あんたは今すぐかばんに入れときなさいな」
け「大丈夫、いつも入ってる!<( ̄^ ̄)>」

え?
学生証って、学校に持っていくもんちゃうん?
遊びかばんにいつでも入ってるんか?


800円って大きいよね。
でも一緒にみる作品が、シンケンジャー仮面ライダーってどうよ?
デ「てか、シンケンジャーいらない子(* ̄△ ̄*)」
・・・ですよねヽ(ー_ー )ノ