突然の旅立ち

いつものメンバーで遊んでいたときのこと。
デ「夜、○○と花火大会に行く」
け「俺も行こうかな…」
エ「なら、俺も行こうかな…」

デ・け・エ「じゃ行くか!」
デ・け・エ「しかし、金がない。。。」
突然言うから、人数分の晩御飯もなく、3人でインスタントラーメンをかっくらって旅立ちましたとさ。。。
一人で自転車で学校にも行けない子@けんけんは、お友達に習いながら、公共の交通機関の乗り方を学んでいるらしい。


さて、ママ子は置いてけぼりをくらってしまった←乗り物、人ごみダメ子。。。
ひゅるりら〜_| ̄|○

おちゃめなチョンボマスター観察日記

エノッチは、麻雀でチョンボをやらせたら天才って男である。
例えば、両面待ちの片方が捨て牌にある、なんてチョンボは日常茶飯事。
先日も「捨て牌にもない。 大丈夫!」と開いたら、役が無ぇ!とか…
「一も九もないし、捨て牌にもないから今度こそ大丈夫!」と開いたら、「西」が3つあってタンヤオにならねぇし!とか…
周りが精神誠意尽くして確認してからオープンさせても、あの手この手でチョンボを繰り出してくる。
そんな彼が、やたらと早くリーチをした。
デ「チョンボじゃなかろうね〜」
エ「う〜んと、大丈夫」

デカヲタ君は、捨て牌の中にある牌を捨てた。
デ「アンパイ」
エ「ロン!」
デ・け「だけん、それがチョンボったい!」
チョンボマスター、次はどんな手を繰り出してくるのでしょうか。。。