目覚める

け「英語、ダメやった。。。
  化学・・・やっぱりできてなかった。。。

  物理、1問間違ったぁぁぁぁY(>_<、)Y」
その1問。
数字の桁を間違えたとか(* ̄△ ̄*)
理科は一位を取れと言うとるやろうが!!( ̄へ  ̄ 凸
さてなぜ化学ができなかったかといえば、もちろん、暗記が間に合わなかったから。
なぜ化学の暗記が間に合わなかったかといえば、英単語が間に合わなくて、そっちに時間を取られたから。
なぜがんばったはずの英語が間に合わなかったかといえば、毎日やれといわれているのに、まったくしなかったから、数日で片付くわけがなかったから。
け「目が覚めた」
尊敬するバッタのおぢちゃんに、東大に入れる力をつけて、京大に行ったらおもろいで〜とアドバイスをもらっているけんけんは、今の自分がヤバいことにやっと気づいたらしい。
そういえば学年で10番に入れと言われてたことも思い出した。
ということで、とりあえず英単語。
マ「覚え終わったら、テスト形式で確認しよか」
け「テスト形式で覚えよるよ?」
マ「自分の経験では、覚えたつもりでも、人からテストされると意外と抜けてたりしたんだな。
  まぁ、物は試しで」

本日は18個覚えたらしい。
本当はもっと覚えたいけど、無理なので少しずつスピードを上げていくからとのこと。
でテストしてみる。
18個中、3個が怪しかった。
け「本当やん。。。 覚えたつもりやったのに…」
なんか小学6年生の、受験前を思い出すねぇ。
って高校1年生なのに、母と一緒にお勉強でいいのかとか思うけど←しかも母はおバカさんヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


そんなけんけんの志望校。
第一:京都大学
第二:東京大学
第三:九州大学
だそうです。
えっと春の実力テストの成績によると、まぁ国公立大学に挑戦してみてもいいんじゃね?
くらいの成績だった気がするが。。。
そのへんを志望校にするなら、難関大学合格レベルとかじゃないといけないだろねぇ。
まぁ夢は大きく持ってもらいましょう。
って大学名だけドドーンと掲げて、そもそも何の勉強をしたいのかが謎なあたり、やっぱりけんけんだったりする(笑)