わかっとるんよ〜

け「あのね〜、試験範囲もわかっとるんよ〜。
  自分の問題点もわかっとるんよ〜。
  何って暗記やろ?
  英語にしろ、漢字にしろね。
  おまけに化学も、暗記分野があってさぁ(* ̄△ ̄*)」

勉強する前の、たる〜いトーク
さて、けんけんのクラスメートのお母さんたち、もうすぐ中間考査だと、何人が知っているでしょうか(謎)
け「今日はお風呂の時間まで、がんばることにする!」
マ「わかった。 今日はお風呂の時間は23時にしよう!」

普段は20時くらいに入るけんけん家。
23時にしたら、3時間も勉強時間が増えるじゃないか。
け「・・・」
マ「ツッコめよ!( ̄へ  ̄ 凸」
け「えっとね、23時のお風呂は近所迷惑だから、やめようね。
  と常識的なことを言ってみる。。。( ̄ー ̄)」

けんけん、当たり前のことを言ったら、おもしろくない。。。
でも笑顔がかわいいから、許す!


あのさ〜、子どもって、図体デカくなっても、スネ毛が生えても、筋肉質になっても、基本動作は0歳の頃と変わらんよね。
眠くなったら、布に顔をスリスリッとこすりつけたりするのは、今も昔もかわらんな〜。
あと、マンガ読んでる後姿とかも、ぜんぜんかわらんし。
そうやって、息子がかわいすぎて、嫁姑戦争が勃発するんだな( ̄∇ ̄;)

靴のサイズ

けんけん、靴のサイズがわかりませんヽ(ー_ー )ノ
新しく、芝生用とかのシューズが必要なんだけど。。。
っていうか、通学靴もいい加減、高校のに買い換えてくれんかね。
け「僕、靴26.5やった」
マ「なんでそうなるん?」
け「サンプルがあってはいてみた」
マ「23.5の間違いちゃうの?」
け「違う、26.5やった」

定規を持ってきて、けんけんの足におく。
けんけんの足は、23cm←小っさ!
マ「ここがけんけんの足のサイズ。 23cmな。
  で、26.5っていったら、こんだけあまるよ?」
け「でもあの靴、小さかったもん」

まぁ足に合うならいいけど。
紐できちんととまるんなら、大きめサイズのほうが助かるけど←大きくなると期待して…
25cmくらいを注文しようと思ったけど、26.5cmかぁ。
我が家に初めて、大きい靴が届くんだな〜。