一番絞り

さて、今年もやってまいりました。
一番絞りの日。


け「かあちゃん、明日、検尿やん」
マ「手伝ったろか?」
け「(* ̄△ ̄*) 言わんかったほうが良かったかな。。。」
マ「言わんかったら、忘れる自信マンマンやろ?」

け「うん<( ̄^ ̄)>」
まぁ、そんな子ですからヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


これが一般の母親と高校1年生の会話かと思いきや、意外とよそはそこまで話してくれないらしい(謎)
日々、いろんなところから
「ねぇ、○○の行事はいつ?」
的な質問をされる。。。
うちに聞けばわかると思われてるらしい(けんけんが一番母としゃべる子なので)
が、忘れてもらっちゃ困る。
けんけんはいろんなことを話してくれるが、その内容は、本人が覚えている内容に限られるのだ!!
当然、本人の意識に上ってない内容は、まったく知らされず、数ヶ月後に、床におちてるプリントなどで知るΣ(@д@|||)