制服

頼むから、いい加減に高校の制服を着てくれ!
強行手段に出たママ子。
さっきまで着ていた中学の制服を、処分!!
さぁ、襟のところに、校章と学年章をつける穴をあけろと、キリを渡す。
めんどくさそ〜に手を出すけんけん。


子どもを成長させるって、難しいよね。
手伝ってやりたいけど、自分でやらなきゃ生活能力が身についていかないんだよね。
穴はあけたものの、校章が刺さらないΣ(@д@|||)
ちょっとだけ横から手を出して触ってみると、指定の穴とは違う、金具の部分を穴だと勘違いして、あけていた。
さて次は学年章。
また変に内側に穴をあけている。
マ「ねぇ、こういうの左右のバランスがあるから、もっと外側じゃない?」
け「でもねぇ、他はつるっとしとって、穴っぽいのはここしかないよ」

そうか…
ところがさっきと一緒で、やっぱり学年章が入らない。
ちょっとごめんよと触ってみると、やっぱり違うところに穴があった。。。
けんけんはずいぶん下のほうを触っていたので、気づかなかったらしい。
それでも自分なりに、ふぅふぅいいながら、イライラしながら穴をあけているけんけんに、若干萌え♥
あぁ〜、そういえばこの子は、2歳とか3歳とかの自分でやりたがるであろう頃も、あんまりやりたがらなかったんだよねぇ。
根底から面倒くさがりなんやろなぁ。


最近、永遠の25歳ともなると、寿命とか考えるようになってきました。
けんけんに付きまとって、ずっと手をやいてやるわけには行かないんだよなぁ…と。
いろいろ教えていかねばねぇ。
・・・とかいう人に限って、えっらい長生きしたりするよね…とか思ふ( ̄∇ ̄;)