服装頭髪検査

高校に進学して、ママ子の負担が減った。
それは学校名が短くなったのと、学校名の字画も格段に減ったこと。
書類書きの負担は、格段に減った。
それと高校自体はそこそこ名が通っているので、いちいち周囲に突っ込まれなくなったこと。


さて、高校に進学したので、校則ができた。
ということで、入学後の服装頭髪検査。
って3mmの丸坊主に怖いものはない!!
当然のように、ノーマークで「はい、けんけん、マル〜」と一発スルー、いや一発OK。
・・・眉毛より、髪の毛のほうが短いって、どういうことやんヽ(ー_ー )ノ


けんけんってさ〜。
バリバリ勉強するわけでも、部活で学校に貢献するわけでもないけど、授業態度と服装頭髪だけはきっちりしてるんだよね。
学ランの中身はTシャツでもいいのに、きっちりカッターシャツ着ていくし。
一回、洗濯さぼって、カッターがないからTシャツ着ていけって強要した時、すっげー嫌そうだったし。。。
まぁね、変なファッションしたり、変にいきがったりして、目ぇつけられたら損だよってのは、いつも言ってきたけどね。
ここまで頑固じゃなくてもいいのに(-”-;)