はやちゃん、現る

入学予定者説明会。
いろんな中学の制服が入り混じる。
みんなおりこうさんにしている中、騒いでいるのは、内部進学の親子(* ̄△ ̄*)
中学から上がる子と、高校から入る子に温度差があるとは聞いていたけど、これかぁ。
・・・って、親も同罪である(-”-;)
先生、ごめん!


マ「誰か知ってる子、おる?」
け「こんだけの中から、探せるわけないやん」
マ「ですよね〜」


いや、誰か小学校時代の友達とか、来るかなと思ったんで。
午後になって、久しぶりに、小学校時代の愉快な仲間たちの一員、はやちゃんが来た。
は「けんけんと同じ高校に行くことになった」
そうか、これからもよろしくね。


そうそう、1年生は740人らしい。
男ばっかり740人。
それが3学年。
むわむわむわむわ〜
ママ子もベビーブーム生まれだから、女ばっかり770人の入学だったけど、けんけんはこの少子化時代に740人ってすげ〜よね。