親に内緒で

け「卒業した」
マ「はぁ?」

マー坊も「僕のほうが、けんけんより30分くらい早く、卒業した」とか言ってやがる(謎)
きけば、卒業証書をもらったらしい。


Σ(@д@|||)
何、親に内緒で、中学卒業してんだよ!!
ただの終業式と思いきや、卒業証書を授与する式典も行われたらしい。
・・・そういえば、卒業証書に名前を書くから、どーちゃらこーちゃらって話、あったなぁ(とほひ目)
マ「卒業式って、親も参列するんと違うん?」
け「いや、生徒だけ。 親とか誰も来てないよ」

お呼びでないか(* ̄△ ̄*)
マ「で、なんでマー坊が30分早く卒業?」
マ坊「1組(マ坊)から順番に授与されたから。 2組(けん)のほうが後やった」

それは早く卒業したということなのか?
早く受け取ったというだけではないのか???
なぁ?
そのけんけんと同じ思考回路は、なんなんだ???


ということで、卒業証書とか、成長記録とか、成績表とかもらっていた。


Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょっと嘘やろ
けんけん、3年生の1年間。
一度の遅刻があるものの、それ以外は無遅刻・無欠席・無早退。
あれれ?
小学校を卒業させるときは、あんなに大変だったのに、中学の卒業はあっさりやな。

マー坊帰宅

け・マ「家族が一人減ると、なんか寂しいね」
なぜその言葉が、1月の決裂のときには出てこなかったのか???

改名

けんけん、改名したいらしいです。
というか、違う漢字をつけていたのに、出生届を出すときにナムナム教団がらみの漢字にすりかえられたけんけん。
それを誇らしげに聞かされていたけんけんは、自分の名前がえらく辛いらしい。
・・・って、15歳になったから、たぶん申し出はできると思うけど、面倒くさいと思うよ。
け「だって、この名前、むっちゃ嫌やもん。 心の底から変えたいと思ってる」
・・・えと、、、一晩寝て、忘れてくれるのを願おう。