かわいい子には旅をさせた

ママ子は確定申告、けんけんは修学旅行で自分の荷物を目立たせるための何かを購入。
ということで、2人そろって天神に用事ができた。


ママ子はソラリアへ。
けんけんはアニメイトへ。
けんけんは祖母の血を濃く引いており、類まれなる方向音痴。
地図を持たせ、方向を指し示した上で、解散。


さて、ママ子日記にも記載のとおり、確定申告の夢は崩れ去った_| ̄|○
ということで、けんけんに合流するか。。。
と思ったが、せっかくなのでかわいい息子には旅をさせ、ママ子は友人が店長を勤める喫茶店で、ココアをすする。
メールしてみると
け「みつからん」
まただよヽ(ー_ー )ノ
だから何がみつからんのか!
欲しい物がみつからんのか、買い物は終わってママ子がいるお店がみつからんのか。
け「アニメイト
は?Σ( ̄ロ ̄lll)
アニメイトが見つからんって、まだ目的を達成してないのか???
どうするのか聞けば、帰ってくるという。
茶店で合流したあと、再度一緒に行ってみる。
ママ子も行った事はないお店だったが、どこをどうしたら迷えるのかわからないくらい、すぐ近くだった。
なんとけんけんは、それをはるか通り過ぎて、海の方まで行ってしまったらしい。。。
そうか、方向感覚の弱い子は、方向だけ教えても、距離感もあやしいんだな。


どこに行くにも、友達と待ち合わせをするか、ママ子が連れて行くかしていたので、地図をプリントアウトして、それを見ながら目指すことが苦手というのは知らなかったよ。
なるほど、旅をさせると親子ともども成長できるんだな。。。