修学旅行前日

明日から、けんけんはオーストラリアに旅立ちます。
っていうか、シンガポール経由なんで、まずはシンガポールに旅立つんっすけど。


って、必要なものをぽちぽち買い揃えはしたけど、前日になっても用意ができてないあたり、けんけんらしい(* ̄△ ̄*)
というか、行きたくないらしいのよね。


け「かあちゃん、生徒手帳がない!」
(-”-;)
知らんわ。
なんで生徒手帳がいるんよ?
け「パスポートをなくしたときに、必要らしい」


なくす前提かい!!
家中探したけど、生徒手帳はみつからなかったため、けんけんはパスポートを死守することとなりました。
なくさんかったら、何も問題はないしな。
・・・って生徒手帳、どこにやったんやろ?
け「1年くらい見てない」
それって、受け取った後すぐになくした可能性もアリ?


今まで、過保護に過保護に育ててきてしまったので、修学旅行をうまくクリアできるか、心配です。
ママ子は、けんけんがいない一週間、おりこうさんでお留守番ができるか、心配です。