狭い家

前々から友達に
「けんけん家は狭い」
と言われていたらしい。
うん、よそとちがって、庶民が頑張って中学から私学にやってるわけだから、おそらく誰の家よりも狭いはずだろう(爆)
おまけにピアノを2台も置いてるわけだから、狭いったらありゃしねぇ( ̄▽ ̄@)v


それがリビングから続く和室が片付いたので、障子をあけ、ソファを和室にぶちこんだ。
すると
開放感〜
け「うん、少し広くなった。
  これで友達、呼べる。

  通信対戦するのに、近すぎると困るっちゃんね」
狭い家が嫌われる理由は、そこなのか??
窮屈だとか、くつろげないとか、そういうことじゃないのか?
だったら、子ども部屋とリビングに分かれて、対戦しろよ!!


そんなけんけん、今日もお友達ん家に行きました。
最近、また遊びに行く友達のメンツが変わったみたのかな。
前はよくラウンドワンとかに行ってたのに、最近は誰かの家に集まるみたいだから。
け「違うんよ。
  ラウンドワンに誘われたんやけど

  祝日料金だから高いし、行かない
  って言ったら
  『えっ? マジ? じゃ、やめようぜ』ってなったんよ」

庶民派感覚が、友達の小遣い節約に役立っているらしい(笑)


マ「友達にマンション住まいとか、おらんやろ?」
け「いや、おったよ。
  マンション経営してるって。 ほんで最上階に住んでて、めっちゃ広かった〜(*°▽°*)」

そ・・・そうきたか(爆)


でもそういう友達に囲まれていると、何かと得をさせてもらい、ほくほくしているけんけん母子。
親からもらった株主優待券で、タダで遊べたとか、ザラである。
庶民キャラ、頑張りますヾ(@^▽^@)ノ