サッカーの日

今日は何かスポーツ大会みたいなのがあるらしい。
学校によって、呼び方が違うよね。
水仙の花学園では、クラスマッチって呼んでたけど。


お題はサッカー。


朝、起こす。
け「起きてます」
Σ( ̄ロ ̄lll)
朝は3回起こさないと起きないけんけんが、一発目から起きているなんて。。。
←最近、遅刻大魔王です。
リビングに来て、シャッとカーテンを開けて、とりあえず凹む_| ̄|○
け「あぁぁぁ晴れだぁぁぁ。 サッカーやん」
雨ならドッヂボールだったらしく、そっちのんがよかったけんけん。


さて帰宅。
マ「サッカーどうやった?」
け「うん、みんなに任せた!」

ですよね。
スポーツに関しては期待してないので、楽しくやってくださいなヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

あ、思い出した

何かと思えば
け「1回だけ、ボール蹴ったんよ」
マ「えっ? 何事?」
←本来、普通のことのはず
け「僕の前にボールが飛んできてさぁ〜。
  誰も近くにおらんかったんよ。
  んで仕方ないけん、蹴ったら、変な所に行った」
マ「誰か来てぇぇぇって助けをよばんかったん?」
け「体育の先生が見よったけん、蹴らないけんよねぇって感じで。
  そしたら後で『けんけんがボール蹴った』ってちょっとびっくりされた」

えっと、体育の時間を、どんだけやる気なく過してるんですか?