玉突き事故

けんけんが膝をがっつり汚して帰宅。
マ「コケたん? スライディング?」
け「ん?? おぉぉぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)」
←気づいてなかったらしい


その理由をしばし考えるけんけん←ヲイ!


け「あ、玉突き事故にあった」
マ「は? 玉突き?
  男の子の玉突き事故とは、おだやかじゃないねぇ」


(* ̄△ ̄*)←あきれるけんけん


け「そっちじゃなくて。
  Mがふざけてて、O島を押したわけよ。
  そんで倒れたO島が、たまたまそこにいた、★にぶつかって、その★が僕にぶつかって、ドサドサドサッと」

どこのコントですか?
男子中学生とは、激しいものだなぁ〜。

修学旅行ペア決め

け「僕さぁあぶれてさぁ」
マ「何? クラスメイトとうまくいってないの? 学校楽しめてないの???」

母とはそういう心配を常にする生き物である。
け「いや、英語の成績のいいヤツと組みたかった訳よ。
  英語ができてなおかつ仲良しのヤツにあたったけど、もうダメだった。。。
  いっそ成績の悪い者といい者を組ませてくれたらいいのに」

そんなことしたら、英語の成績の悪いヤツ(けんけん)は、成績のいいヤツに甘えて、成長できないじゃないか。
マ「で、結局、誰と組んだん?」
け「O島」
マ「あ、名前は噂で聞いたことあるな。 去年も同じクラスやった子やろ?
  仲はいいん?」
け「ほどほどに」

マ「英語の成績は?」
け「どっこいどっこいな気がする」
2人で力を合わせてがんばれ!!
ってデカチビコンビじゃないか(笑)