つきゆび

けんけんが突き指をして帰ってきた。
ぶっくり腫れた、左の小指。
なのに湿布すら貼ってない(謎)
友達に聞いたら、「突き指なら、とりあえず動かすな」とアドバイスをくれたので、その通りにして帰ってきた。
夜間救急にでも行こうかなと思ったけど、なんかもうめんどいとかいうんで、とりあえず湿布を貼って、テーピング。
なんで保健室に行かなかったかというと、保健室に行って、病院とかに連行されたら、手持ち金がないと思ったらしい(爆)
Σ(@д@|||)
それ以前に、保険証も持ってないだろ?(笑)
基本的に学校から病院連行者が出たら、親に連絡来るだろうに。
何より、突き指ごときで病院には行かないだろう。
変な所で心配性で、迷惑かかったら困るとか考えるけんけんなのである。
マ「おまけに、入学時に案内のあった保険に入ったから、病院代とか保険で降りるんとちゃうかな〜」
け「えっ?」
マ「それ以前に、学校って所は校内で怪我したら、カバーするような最低限の保険みたいなの、入れるんじゃなかったっけ」
け「ええっ?」

うん、確かママ子が中学生の頃、数学の時間に骨折したことがあるが、養護の先生が
先「数学の時間に骨折って、どう申請書かけばいいのよ」
ってぼやいていた気がするし。
けんけんの学童の時も、なんやかんやで怪我しても物を壊されても、全額どこかから出てたし。


とりあえず、指の具合が悪そうなので、一緒に寝よう!
と誘ってみたけど、あっさり却下された(-”-;)
だってほら、夜中に熱を持ってさらに腫れたとか、うずきだしたとか、そういう急変があったらいかんじゃん←言い訳がましい?