将棋

思い出したようにぽつりぽつりと、4日間の出来事を話してくれるけんけん。


け「将棋したっちゃん」
けんけん家では縁がなく、将棋は初体験のけんけん。
ママ子もルールは全く知らない。
け「教えてもらったんよ。
  コマの進め方は覚えた。
  でもね、Tくんいわく『けっこう鋭いとこ突いてくるけど、ポカやるよね』って」

それって、いつものおまいさんそのものじゃん!
ツッコミはそこそこ鋭いが、いつもどこか一本ネジが外れているけんけんなのである。
け「でね、でね。


  7戦全敗ヾ(≧▽≦) 」
なんか、とっても嬉しそうなんですけど(笑)


ふとママ子は気づいた。
マ「けんけんシャツ。。。」
け「あ? またやってしまった?」

と前後を確認する。
そう、けんけんは中学3年生にもなって、変なシャツの着方をする3歳児みたいなヤツである。
マ「いや、そういうレベルじゃない」
け「ん? 何が? ちゃんとこっちが前みたいよ?」
マ「うん、だから前後とかいうレベルじゃなくてさ


  裏返しなんだよね」
けんけんは時折、想像を絶することをやってのける(///∇//)