メガネ破損

ママ子は目がいいので、メガネのことはよくわからないのだけど…


名前がわかんない。
えっと、メガネと鼻が当たるところ。
鼻の付け根のところに、ちょこんと乗る部品。
伝わるかな?
それが片方ないことに気づいたママ子。
マ「けんけん、メガネの鼻んとこ、壊れとる」
け「うん、取れたよ」


いつ取れたんだよ!
少しはあわてて欲しいものである。
仕方ないので、武田メガネへGO!
高かっただけあって、ここに持っていけば、無料でいろいろ修理してくれる。
店員さんにメガネと部品を渡す。
壊れた事は全く気にしてないわりに、取れた部品はちゃんと筆箱に保管してあるあたり、矛盾だらけのけんけん。
修理する気があったのか、なかったのか(謎)
渡す時に気づいたけど、恥ずかしいほど汚かった。


修理完了。
ピカピカになったメガネ。
もちろん部品もしっかりつけてくれた。
しかし、鼻の部分の部品、黄ばんでたんだけど、磨いてもらったら透明になってやんの。
マ「うわっ、こんなに綺麗になるんですね。 黄ばんでたのに、すっかり透明になりましたね」
店「いえ、部品は交換させていただきました」
け「かあちゃん、アホかヽ(  ̄д ̄;)ノ」
ち〜ん( ̄◇ ̄;)!
そ・・・そうなんっすか・・・。
我のメガネが壊れても気にもとめない息子と、息子の顔を毎日見つめているクセにメガネの特徴もわかってない母。
良い勝負でしょう?