戸籍抄本(続)

本籍地の市役所へ〜。
書類を書いたけんけん、窓口へ提出。
すると窓口の担当者さん、けんけんに向かって
担「免許証、見せて下さ〜い」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
中学3年生が、何の免許を持っていると言うのだ(爆)
けんけん、放心状態。。。←そこ、突っ込めよ!
マ「まだ中学生なので、免許証はありません。
  身分証明書としてあるものは、保険証と学生証のみです」
担「写真付の身分証明書が必要ですので、保険証は使えません。
  学生証は

  国公立学校のものに限ります。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
なんで国公立限定?
私立中学の学生証はなんでダメなの?
結局、けんけんはこの市では戸籍抄本を取れず
担「お母様が、お子さんの抄本を請求して下さい」
と。。。
ママ子は免許があるので、簡単に取れたけど
け「まだまだ無力な子どもだって、思い知ったよ」
と、灰になりそうなけんけん。
そこまで落ち込むなよ!


それからついでなので、ママ方のばあちゃんに会いに行く←本籍地の隣の市
ジョイフルでランチを食べ、ドラッグストアに。
ところが、ドラッグストアでけんけんがぐずりはじめる。
いやぁ〜、女がドラッグストアに入ったら、長いからねぇσ( ̄、 ̄=)←反省の色ナシ
なんか久しぶりに歩いたんで、腰が痛かったらしい。
だっこしてやればよかった♥
車が混み始める前に帰宅したけど、帰宅したとたん


爆睡
ヒッキーにとって、久しぶりのお出掛けは、そんなに疲れましたか?