パスポート申請

家族3人でパスポートセンターへ。


まずは写真を撮る。
1200円も取りやがる(* ̄△ ̄*)
高いけど、やっぱ専門の所で撮れば一発OKなわけで、面倒な人はパスポートセンターで撮るのがいいね。


それから書類を出す。
しばらくして呼ばれる。
けんけんは窓口に行ったかと思うと、すぐ帰ってきて
け「かあちゃんのサインがいる」
何かわからず行ってみると、親権者のサインが必要らしい。
あの…
いや、ママ子も親ですけど、一緒に筆頭者が来ているんだし、ここは父ちゃんを立てたほうが機嫌がいいんじゃないのか?
そんな時、ママ子の携帯が鳴る。
じいちゃんからで
爺「ゆめタウンにおるけど、昼食でもどうね〜?」
Σ(@д@|||)
そっちに行きたい!
・・・けど投げ出していくわけにもいかんし、残念だけど、断念。
昨日は、ばーちゃんはいたけど、じーちゃんは留守だったので、けんけんの顔を見せてなかったんだよねぇ。


無事に申請は終わり、20日以降に行けばもらえるらしいです。


さて、父ちゃんが昼飯を食いたいと言い出し、ロッテリアに。
父「ここでいい?」
いいけど・・・
けんけんと顔を見合わせる。
父ちゃんってダイエット中なんじゃなかったっけ?
なんでファーストフード?
それも、エビバーガー


・・・って、飯食いたいと誘った人がおごってくれよ。