いじけ虫

期末試験前だというのに、全然勉強をしていない。
いったんパソコンをやめさせたら、部屋にこもって寝てやがったヽ(  ̄д ̄;)ノ


勉強せんの?
と聞いてみると、
どーせ無駄
暗記は苦手やし
どうせ満点も1位も取れんけ、ご褒美とかやめて

などと、無気力そうな口ぶりで言う。


目元がウルってるけどね。。。
よほど前回の、英語19点が堪えたかな。
ただ反発してるだけなら気にもならんけど、そんな悲しそうな顔して言われると
むぎゅっ
ってしたくなるやんか
←したら、叩かれるけどさ(笑)
明日までには、いじけ虫モードから脱出できるかなぁ?

その後

まだ超無気力モードで、寝転がっていた。
け「一人にしてくれ」
マ「反抗期か? ・・・って感じでもないねぇ」
け「うん、違うと思う」

けんけんはよく喋るほうなので、ありがたい。
マ「自分の中で戦ってる感じやね」
け「なんかそんな感じ」

まぁ必要な時にはヘルプ出しなさいよ〜
とだけ伝えておいた。
しばらく悶々したらいいさ。
ああ、若いっていいね〜ヾ(≧▽≦)
←なにがだ!!
 いや、なんていうか「生きてる」とか「伸びてる」って感じが、すごくするよね。