学習参観

参観の科目は、数学。
特に校則らしい校則のない中学なため、6mmの坊主は一発で見つけられる( ̄ー ̄)ニヤッ
しかしけんけんは、ママ子の姿をちらりとも見ず、まっすぐに黒板の方を向いている。
マジメなわけではない(叫)
ママ子を避けてるやろ( ̄ヘ ̄;)
まぁ、学業の妨害をする気はないので、後ろからラブラブビームを送るにとどめる。


さて、高校から文理選択があるらしい。
点が取れるから…
とかいう理由ではなく、好きだからという理由で選ばないと、どえらいことになるらしい。
・・・う〜ん・・・
けんけんって、理科が好きだよね?
物理以外。。。←なぜだ?
確かに文系科目の日本史に興味をしめした事もある。
弥生時代までヽ(  ̄д ̄;)ノ
なんせ「矢じりを作りたい!」というくらいで、黒曜石などに興味をしめし、あきらかに「日本史」ではなく、「理科」としてみていたフシがある。
+とか−という話になると、しこたま喋り続ける。
ニコニコ動画の実験シリーズを、食い入るように見ている。


ママ子から見る限り、けんけんは理科が好きなような気がする。


けんけんに聞いてみた。
マ「けんけ〜ん。 文理選択は…」


け「理!」
けんけんに迷いはなかった。
そっかぁ、理系かぁ。。。


大学の学費


高いぞぉぉぉ(/TДT)/