頑張ります

朝、もう一度、単語の確認をさせたところ、全部覚えていたという。
そして
け「ケアレスさえなければ…」
マ「頑張れよ!」
け「頑張るよぅ!」

しかし見てて思ったけど、たったあれっぽっちの範囲で、合格できんのか。。。
と思ってしまった。
よくよく考えれば、中学も高校も、試験範囲ってそんなに広くなかったよね。
ニコ動の空耳な歌詞とか、ゲームの呪文とか、そういうのがどんどこ頭に入るお年頃なのに、単語はなかなか入らないんだねぇ。
さて、結果やいかに。

結果

ばっちりだったそうです。
けんけんは、単語だけ覚えるんじゃなくて、例文全部を書いて、必要な単語を[ ]抜きにして覚えてました。
チェックシート対応のテキストなんだけどね( ̄∇ ̄;)
書くことは悪い事ではないので、指摘せずにかかせたのよね。
すると、単語だけ覚えるんじゃなくて、例文ごと覚えたために、何人かがひっかかった例文にも、ひっかからずに答えられたとか。


おりこうさんに、チュー( ̄3 ̄)-☆してやろうと思ったが、逃げられた。。。