コートがない

け「かあちゃん、コートがない」
はぁ?(* ̄△ ̄*)
家の中を捜すが、確かにない。
マ「最後に着たのはいつ?」
け「実力テスト前だから、先々週の土曜の図書館」
  そういえば、図書館の次の日、ゆめタウン行ったやん? あの日に着て、車の中で脱いだ

ってことは、車の中?
いや、無いし。。。
でもけんけんが、自分の行動を振り返るときって、たいてい記憶が違うものにすりかわっている。
ママ子が確か、ゆめタウン
マ「寒いのにコートは?」
と聞いたとき
け「どうせ車だからいらない」
と答えたような記憶がある。
う〜ん…
時は21:30。
図書館に電話したって、誰もいるはずないよね。
誰か職員さんが残業してりゃいいけど。。。
と思いつつ、でも本を借りたのが、先々週の土曜だとすれば、今日が返却期限なわけで、返却ボックスに返しに行かなきゃ!!
とあわてて、図書館に向かう。
が・・・ふと行きすがら、思ふ。。。
実力テストは、今週の頭だったわけで、その前だったら、先々週ではなくて、先週だったのでは???
←ハイ、そのとーりヽ(  ̄д ̄;)ノ←つまり返却期限一週間前
でも図書館にむかっちゃったので、返却する。
と・・・

守衛さんがいる!
おそるおそる、時間外だけどお尋ねしてもいい?
と聞くと、おじさん快諾。
事情を話すと、すんなり落し物置き場に連れて行ってくれる。
あ、あった。
一応、確認のために背中のタグをチェック。
コムサボーイズ
うん、間違いなくけんけんのだ。
名前を書いて、引き取って、御礼とお詫びを言うと
守「うんうん、また勉強しにおいでね」
とニッコリ送り出してくれた。
けんけんのおマヌケっぷりも笑えるし、守衛のおじさんの人のよさもほのぼのするし、なんかテンションあがったヾ(@⌒∇⌒@)ノ


って、けんけんよ、いい加減に服をあちこち落とすのは、やめてください。