どういうことすか?

けんけんの実力テストの結果が返ってきまして…
学年、23位。
えーっと… これはどういうことでしょうかねぇ(;¬_¬)
冬休み、みんなが頑張っている中で、一人でニコニコ動画にどっぷり浸かり、地球防衛軍をやり倒し、まったくやる気なし男の結果というやつでしょうかね。
ということで、勉強のことではめったに説教をしないママ子の説教。
所要時間2分。
だって前回1位だった国語なんて、49位でっせ?
ケツもケツ(* ̄△ ̄*)


えっと学校関係者の皆々様。
お説教の結果、次回の期末テストでは、学年10位以内を目指します。
過去のけんけんの成績から言えば、できないわけはない目標なので。
それができない場合は( ̄ー ̄)ニヤリッ


一緒に寝ます。

頑張る

明日の英単語テストこそは、満点合格を目指し、学級新聞に名前を載せてもらうため、がんばるけんけん
←超簡潔なお説教で効く男
その間、ママ子も電子機器は封印する。
けんけんのつぶやき。
け「明日まで、この集中力が続くといいよね」
マ「明日までだと、たったの2日坊主ですがヽ(  ̄д ̄;)ノ」


どうしても東方シリーズのシューティングはやりたいので、めどがついた21時から、1時間だけやる。
そして寝る前に、もう一度確認するようにと言うと、力強くうなずく。
たぶんゲームをしている間に、いくつか単語も零れ落ちると思う。
短期記憶を、時間がたってから再度確認し、少しでも定着させる作戦。
それと、暗記って寝る前に詰め込むと、定着率いいよね。


てか、けんけんが眠った後に、枕元でスペルをささやいてやろうか←睡眠学習