・・・そしてそして

けんけんは、英単語コンテストの当日である今日、筆箱を忘れて登校した。
さすがけんけん。
オチはバッチリである(。−_−。)


つうか、けんけんさんよぉ!
もっとしっかりしてくださいなぁ〜←母には言われたくないってか?

4月からのクラス編成

国・数・英の3科目が、アドバンストコースとスタンダードコースの2つに分かれるとか。
ママ子予想・・・数学がアドバンスト、英・国・がスタンダード
けんけん帰宅。
け「全部、アドバンストコースになった」
マ「へっ???」

おそらくこの2科目は、真ん中あたりでフラフラしている。
テストたんびに、あっちいったり、こっちいったりするのかな〜。


しかしふと思う。。。
小学生時代に不登校っぽかったこともあって、笑顔で学校に行っているだけで満足してしまう。
だから、ほかのお母さんたちより、ママ子が子どものことであまりイライラしないんじゃないかなぁ?と思ったり。
でもそれって子どもからしたら「まったく期待してもらえない」みたいな感覚だったりするのかな?
たまには、思春期の母らしく悩んでみようと思ったけど、ま、いっかぁ〜