鬼母

楽天で購入した、プロアクションリプレイが届いた。
自宅学習はどうしたんですかねぇ(;¬_¬)
春期講習最終日に、スペルコンテストがあるらしいですが、ダメダメだめ男です。


ふと思った。。。
けんけんは要領が悪い子なので、スペルをそのまま覚えてないだろうか?
例えば、とある動詞。
現在形と過去形が、少しはなれて書かれている場合、その二つの関連性に気づいているのだろうか?
日曜〜土曜までがバラバラに書かれていたら、月・火・水・木…
などとつながっているのだろうか(謎)

何位を取るのが簡単か?

そりゃ一位を取るのが、一番簡単確実である。
全部覚えりゃ満点。
同点となる満点が何人いようが、満点なら必ず一位である。
だから変に「十五位」なんか狙うより、一位を狙う方が簡単である。
十五位を取る!
と宣言したところで、当日14位が2人いれば、15位は存在しないのだし、力加減も難しいので、そんな半端な順位は狙うだけ無駄っ!
と、けんけんに言ったところ。。。
け「むちゃくちゃいいやがるヽ(  ̄д ̄;)ノ」
と、思いっきりいや〜な顔をした。
そう、この母に普通の会話は通用しない。
たかが300弱の単語。
一日100個覚えりゃ、3日で終わる←言うのは簡単。
ゲームのセリフを暗唱できるだけの記憶力を、スペルコンテストに注げば、たいしたことではない。


だいたい、丸暗記って、考えなくて良いから楽じゃん!←そりゃアンタの得意分野ってだけです。


書くのが嫌なら、Youtubeなんか見てないで、ワード開いてコツコツ打ち込めばいいんである。
・・・って、自分が得意、けんけんが苦手ってことを教えるのは、至難の業である。