遊ぶ〜

友達の野球部君からの着信に、コールバックしたら。。。
留守電。。。
け「あぁ…遊べると思ったのにな。 部活かぁ」
しょげるけんけん。


その一時間後
友「部活終わったけん、今から遊びにいくけ〜」
えへっ
買い物ついでに、おやつを買ってやるからと、両手に男子中学生を連行し、スーパーへ。
なんと帰り道
友「荷物持ちましょうか?」
え゛っ?
やさしい〜。 キミはきっと野球部でのぼりつめて、きっと3年後にはファンクラブができてるね←うっそっぽい予言。


さて。。。午後8時から、2日分の宿題に追われるけんけん。
そのほかに、期末考査前だったりする。
マ「ねぇ、期末考査、どうするん?」
け「う〜ん・・・悪かったら、約束どおり、かあちゃんと抱き合って寝るしかないよねぇ」
あきらめ、早っ。
そう、けんけん家では勉強を強要はしない。
その代わり、成績が下がるたびに
・一緒の布団で寝る
・抱き合って寝る
・一緒に風呂に入る
・どんなになめまわされても、逃げない、文句は言わない

と母の仕打ちがキツくなる。
成績が上がれば、ゆるくなる。


男子中学生の息子と抱き合って寝るって、どうするんだ?←ちゃんと先を見越してから罰は発表しましょう