耳鼻科

鼻が腐った。


そう訴えるときは、副鼻腔炎なけんけん。
耳鼻科に行って、しっかり膿を吸出し、抗生剤を飲めばすぐ治る。


のだが!!!


け「もう一回、鼻、取って」
朝っぱらから、無駄な抵抗をするけんけん。
なんとしても学校に遅刻せずに行きたいらしい。
昨日は取りきれなかったが、また膿がズルズル取れた。
でも、先週の土曜の応援以来(寒かった)ずっとハナタレだし、ちゃんと耳鼻科か小児科に行ったほうが・・・
とアドバイスするも
け「じゃ、明日が学校休みやけん、明日にしよう!」
けんけんよ、学校が休みの日は、病院だって休みだよ。
学校を休みたくない、遅刻したくないがために、救急病院の常連になる気かい?
土曜の午後に診察してくれる、耳鼻科情報、求む!!←2ちゃんでさがせよ。


でも・・・ここまで学校大好きになるとは。
あの小学校時代は、何だったのでしょうか。 夢? 幻? 幻覚??