今朝も低レベル騒動

学習記録ノートが、ぽつんと机の上にあった。
マ「昨日提出日だったよね?」
け「出し忘れた(。−_−。)」
マ「昨日、出した?って聞いたら、うんって返事したやん」
け「・・・( ̄◇ ̄;)!」
マ「・・・。
 うそついたんかぁぁぁぁぁぁ!!」
け「違う〜。 ろくに聞かずに返事しただけぇぇぇ(T_T)」


ほう。。。


ろくに聞かずに返事をし、結果的にそれが嘘となったわけだな。


おしおきっ


けんけんのほっぺをべろんべろん♥
そこで、けんけんがホッとした表情をしたので
マ「こら、まだ半分しか終わってないやろ。
  聖書にも
右の頬をなめられたら、左の頬も差し出しなさいって書いてあるし」
←正しくは「叩かれたら」です。
うぎゃぁぁぁぁぁぁ
朝から騒がしい母子です。

DSを預けるか

毎日欠かさずDSでポケモンをやり(ケンのゲーム伝、参照)、宿題はとりこぼしまくりけんけん。
学級通信と学習記録にて、喝!をいただきました。
我慢できないなら、先生にDSを預けてもよいとのこと( ̄ー ̄)ニヤリッ
マ「預かってもらおうか」
け「はぁぁぁぁ? なら母ちゃんもプレステ預けりぃよ!!!」
マ「はぁぁぁぁ? 私は家事もレッスンもサボってません。
  けんけんとは違うんで〜す<( ̄^ ̄)>」

世間では、こういうのを『目くそ鼻くそを笑う』とか『五十歩百歩』とか言います。
いえ、母が目くそで、百歩ですから。
けんけんが鼻くそで五十歩ですから。
←おまいら、同じ年齢か??