おめでとう


英検5級合格


合格点28点のところ、29点で受かりました(怖)
読解力は、5点配点のうち、1点(。−_−。)
日本語と同じ理解力かよ。

お家に電話

けんけん中学では、帰りが遅くなるときには、学校の電話を借りることができる。
なので、普通の帰宅の日はポプラから電話をし(甘え防止策)、居残りの日は学校で電話を借りなさい!
と言ってあるのだが、どうしても居残りでも学校の電話を借りない。
マ「なんでよ。 迎えが入れ違いになったりするやん」
け「なんか・・・恥ずかしいもん」

恥ずかしいような会話はしてないつもりですがヽ(  ̄д ̄;)ノ

提出物および学習

マ「明日、学習記録ノートの提出日やろ」
け「学校でも言われた」


マ「何で居残りやったん?」
け「英語のプリントができんかった」
マ「それは頑張らんかったん?
  それとも頑張ったけど、記憶ができなかったん?」

け「・・・(;¬_¬) 頑張らんかった」
マ「ポケモンばっかりするけんたいっ」
け「それも学校でも言われた(;>ω<)」
当たり前すぎるため、家でも学校でも、同じツッコミをされるか(爆)
さ〜て、明日は忘れ物なしで学校に行けるでしょうか。