日曜はゴミの日

マ「けんけん、ゴミ袋が2つやん。
  手伝って」
け「なんでー!!」

マ「はぁっ?!
  これらのゴミは誰が出したゴミですかっ。
  かあちゃん一人が出したゴミですかっ。」

け「みんなで出したゴミです(-"-;)」
よろしい。
しぶしぶゴミ捨てを手伝うけんけん。
いずれ、けんけんの役目として、スライドしてやろうとたくらんでいることを、けんけんはまだ知らない(笑)

一緒に寝るということ

「前の成績キープ」という成績表が出るまで、罰でママ子と同じ布団で寝せられているけんけん。
け「うぬぼれ〜
  二度とうぬぼれない〜」

←英単語コンテストをいまだに悔やんでいるらしい。
でもさ・・・
すでに力も強いんだし、考える力もあるんだし、母親が寝る布団から逃亡すればいいだけの話だと思うんだけど、けんけんはいつそれに気づくんだろね(謎)