たるんできた

お腹の肉の話しではなくて。
朝、起きない。
もちろん最終手段のちゅ〜♥で起きるんだけど、普通の起こし方では起きない。


6時30分に、けんけんの携帯のバイブがなる。
マ「けんけん、アラーム、鳴りようよ」
け「うん、わかっとる」


2回目に起こしに行った時、彼は携帯を開いたまま、握り締めて寝ていた。
マ「携帯、うっかり踏んだら壊れるよ」
け「うん、わかった」


3回目に起こしに行った時、同じポーズだったので、携帯を取り上げてたたんで、横に置いた。
マ「いい加減、起きんかい。 携帯、たたんで横に置くよ」
け「起きとるよぅ。 携帯、そっち置いて〜」


最終兵器惨状、いや参上。
マ「おきんかコラぁぁぁぁ。 ちゅ〜♥ ちゅ〜♥ ちゅ〜♥」
け「起〜き〜と〜る」
といいながら、やっと体を起こす。
そして
け「あれ、携帯がない」
マ「コレまでの会話はなんだったんですかっ」
け「えっ? 僕、何も話してないよ。 今、起きたし」


・・・(−−メ) なめまわしていいですか??

中間考査の結果

学年14位でした。
やはり数学は2位。
よかった。 1位が10人いれば11位なんで、どんなもんかと思ってたんだけど…
でもあと一人やないかいっ
ちなみに理科の順位は非常に悪く、理数で1位の目標は、いまだ達成できていません。
←苦手科目に興味はないのか、母よ。
でもまぁ頑張ってるよね。
あまり本人は頑張ってるって意識はないようだけど。
小学校の頃より、あきらかにカリキュラムも詰まってるし、課題も多いのに、今の方が楽しそう。
やはり学校の雰囲気が、けんけんにあってるってことかしらん。