たかが暗記されど暗記

たかが英単語ごとき、丸々覚えてしまえばよかろうもん
は、暗記が得意なママ子の意見。
人の失敗とか、夫の許されざる行為とか、なかなか忘れることができません←そうじゃなくて。


でもけんけんは暗記が苦手。
自分が苦手じゃないことって、うまくコツを伝えられないんだよねぇε=( ̄Σ ̄;)
どないしよヽ(  ̄д ̄;)ノ

漢字の宿題をやっているので

マ「おわったらテストするよ」
と声をかけたところ
け「はぁぁぁぁ、なんでぇぇぇ」
と、絶叫の返事が返ってきました(* ̄△ ̄*)
どういうこっちゃ…
覚えてしまえば、テストされても問題なかろうもん。
・・・ってことは、宿題は頭に入れながらではなく、ボーッと書き取りやってるな。
フッ、宿題の手抜きスキルは母の方が上なんだから、ごまかそうったって、そうはいきませんよ←それもどうかと(笑)


そんなけんけん。
もう10月なのに、パンツ1枚です。
寒くないんだろかね(謎)

突然

け「鼻血が出た」
マ「宿題で、興奮したか」
け「鼻、ほじったの!!」

まったく、学生っちゅうもんは、勉強中にはロクなことをせん。
眉毛ぬいたり(ママ子)、ニキビとったり(これもママ子)、手の毛抜いたり(もちろんママ子)…
ああ、母が歩んだ道を、息子も歩むのであるぅ〜

そして漢字テスト

全然だめおです。
なんで書き取りしたはずなのに、覚えてないかなぁ〜。
・あまあし→雨 月足卩
・もうれつ→猛 足列
・きか→幾科
・だんあつ→団圧


おまけに、『御中』がかけません。
もうVジャンプの全プレに応募する資格なしっ