綺麗な物が好き

なるねえちゃんたちに、マリンワールドに連れて行ってもらいました。
ママ子とは違うおもしろさがある、なる夫婦(特にバッタのおぢちゃん)
おまけに大好きな水族館。
わくわくするぜぇ〜
ということで、朝から弁当、水筒、財布という簡単な装備で待ち合わせ場所へ。


なる夫妻からもらった写真を整理しながら(まだ吟味が終わってません。 いずれupします)
説明してくれるけんけん。
魚のチーズフライを鳥に見せびらかしながら食べたとか、このエサルームは臭かったとか、「この人はインストラクターの○○さん」とか、水族館の説明というツボを見事に外して、楽しかった思い出を語ってくれました。


で、また欲しいものを買ったんだ〜♪
と見せてくれたのは、イルカの模様の入ったガラス細工。
ストラップに最適。
けんけんは綺麗な物好きなので、買ってきたものというのはだいたいママ子も見せてもらって楽しめます。

そして夜

マ「けんけん、足、臭い」
け「臭くないよ」
マ「自分でわからんだけやん。 臭いて」
け「くんくん… 臭くないって」


マ「く・さ・い!!」


きちんとお風呂で足の指の又まで、洗ったのでしょうか(謎)