しょげる息子

数学のテストが帰ってきたらしい。
悪かったわけではないらしい。
だけど、しょげている。
時間があまったので、見直しをしたら、間違いを発見。
そして書き直したところ、見直したことが間違いであって、最初の答えがあっていたのだとか…
それで話しが終われば「次から気をつけりぃよ」で済む。
だが、けんけんがしょげる最大の理由は
学年最高得点が98点で、この間違いをおかしたけんけんの点数が97点なのだ。
見直しさえしなければ、1位とれたのに…←かなり悔しそう。


マ「頼みの綱の理科は」
け「今回はイマイチ(。−_−。)」

自信満々で挑んだハズですよねぇ・・・けんけん?
数学と理科は、得意科目なので、平均点+20点(100点を越えろとは言わんが…)を基準としており、それを下回ると「悪い点を取った」と言われます(* ̄△ ̄*)


英語は平均レベルだったので、まぁ良しとしましょう。
でも、あまり理解してないのは手に取るようにわかったので、英検に向けて、勉強しなきゃね。
だけど、英検DS、見つからなかった。
漢検DSは3600円くらいでしたよん>じゅでぃ