ゴミ捨て

捨てろ(;¬_¬)


この、母の一言で始まる、部屋の掃除。
けんけんは片付けが下手だったりする。
それは、母も同じ。
その対策は、ズバリ「捨てる」


いらんものは捨てろ。
悩むものも捨てろ。
最近さわってないものも捨てろ。
後悔なんかすることはない。


これで、どんどん溜まったプリントやら、ぬいぐるみやら、景品やらを捨てていく。



ちょっと待て!


小学校の卒業証書は捨てるな。
学歴の証明は、要・不要の概念は捨てて、取っておけ。
け「なんで? こんなんいらんやん」
小学校につらい思い出が多いけんけん(給食とか、給食とか、給食とか、あと給食とか…:笑)
そんなに捨て去りたい過去ですか??

ねぼけ

久々にやってくれました。
深夜…
け「眠れんけん、もう起きる!」
マ「いくらなんでも、夜の1:30から起きるなよ」
け「え゛っΣ( ̄ロ ̄lll) 今、6:10かと思った」

寝室はアナログ時計。
けんけん、長針と短針の読み方を習うため、その卒業証書を捨てたいほど嫌いな小学校に、再入学する?Ψ(`▽´)Ψ