続:スライム

夏季学習最終日、けんけんを迎えに行くと


O賀薬局ぅぅぅ


とおねだりする、けんけん。
マ「誰かと分ける、相談は?」
け「そーいえば、そんな話だったねぇ( ̄▽ ̄;)」
マ「ゴルァァヽ(`Д´)ノ」

ということで、500gものホウ砂。


とりあえず、一緒に遊んだミヤちゃんとスライム作り。
一発目、撃沈。
なにやら水と分離した、変な塊ができました。


二発目、大成功。
なぜか2人してドラクエシリーズの色づけ。
けんけんは、濃い目でⅤの色。
ミヤちゃんは明るい、Ⅷの色。
でも、飽和いっぱいいっぱいに溶かすのが下手で、ポトンと落とすと「おもらしかよっ!」みたいなとろけ方をするスライム。


さらに
け「凍らていい?」←博多弁。 正しくは「凍らていい?」
他にも、水にも入れたし(溶けない)
ああ、お湯には入れてないなぁ…


でもママ子が子どもの頃に売っていたスライムは、天井にバンっと叩きつけると、とろ〜んと垂れてくるやつだった。
このスライムは、ツルツルのものにはくっつかないのね。
ゴキブリを包んでやる!!
と意気込んでいるけんけんだけど、そう思うときには、ゴキブリは出ないのであった(笑)