とんぼのめだけ

けんけんは小さい頃、♪とんぼのメガネ♪を。♪とんぼのめだけ♪と歌ってました。
イメージするとグロいけど、けんけんは可愛かったです←でたっ、親ばかっ。


なんで突然メガネかというと・・・
眼科健診でひっかかっちょるんですわ。
ということで、午後から時間のできた今日、大急ぎで眼科に行ってきました。
視力は0.6と0.4。
ゲームのしすぎでしょうか?
いや、同じようにやってるママ子は、目は悪くないのであったヽ(  ̄д ̄;)ノ


で、メガネの処方箋が出た。
処方箋が出ても、メガネは医療保険の対象外なのね。
そうそう、ママ子んちは社会保険が私学共済なので、紹介先の武田メガネでは、5%OFF。
でも中学生はすぐ壊すから、強めがいいよとかで、値引きしてもらっても、約26000円。
高いのね・・・
メガネを手にしたことがないママ子には、ちんぷんかんぷん。
でもけんけんったら、メガネかけると


老けるのね(笑)


け「わ〜、よく見えるけど・・・酔ったかも・・・」
メガネって大変なのね(;>ω<)

保険証の話し

けんけんがJJの会員になるため、健康保険証のコピーをとった。
そのあと、眼科へ。
マ「けんけん、保険証、返してくれ」
け「かえしたやんか」
マ「コピーしか受け取ってないけど?」
け「ぽくぽくぽく・・・」
事務員「あのぉ〜、保険証ないと、自費診療になりますけどぉ」
マ「すぐ探しますっ!」

あきらかに、コピーのところのトラブルである。
コピーをとったセブンに電話をし、コピー機に残ってないか聞くと
店「お名前は?」
マ「けんけんです」
店「ありますよ」
マ「ありがたーっす!!」

なくしたものが無事に返ってくるって、とても嬉しいし、ありがたい。


ところで


おまいはデコピン! パチーンッ(ノ ̄д ̄)ノ====卍д ̄;)ノ