一人歩き

この街は、市内でもちょっと(?)ガラが悪くて有名なところ。
今日もパーティーの準備のため、100円ショップに買い物に行くと、小学校時代のクラスメイトに遭遇。
ママ子が少し離れた位置にいたため、彼らは全く母の存在に気づかなかったらしく、いつものように
ク「よぉ、けんけん。 なんかおごってぇ」
け「お金、持ってきてないもん」

…おまいら、まだそんなことやってんのかよ(* ̄△ ̄*)
母、話に割り込む。
マ「こんにちは〜\(^▽^)/ 」
「あ… こんにちは…」
そそくさと退散。
ちょろいぜ┐(´-`)┌
でも、一人歩きしてるときにこれやられると、けんけんはうまく逃げられない。
財布を持ち歩かないことが、唯一の救いだったりするけど。

「お」付き言葉

最近の日本語の乱れをネタに、パーティー中、言葉に「お」をつけて遊ぶネタで盛り上がる。
よくあるけど「おトイレ」「おビール」って変だよね…
から始まったこのネタ。 だんだん調子こいて、めちゃめちゃになってくる。
おジュースお飲みに「お」なられますか?
とか、無理やり「お」をつけると、変な言葉になる。
「お」なられる…?
オナラれたくはないぞ┐(´-`)┌
そういう変な言葉が、次々にけんけんとエーマっちを襲う。
2人のツボに入ったらしく、ケタケタ笑う。
これほど「ご子息」という言葉が似合わない、お子様方も面白い。
「お」をつけて遊んでいると、勘違いも出てくる。
「御レンジ」なんだか「オレンジ」なんだかわからなくなる。
そんなくだらない遊びで楽しめるけんけん親子。 幸せだねぇσ( ̄∇ ̄)