けんけん流おもてなし

仲良しのクラスメイトと遊びたいが、明日、期末考査が終わってからでは、彼の部活が始まってしまう…


ということで、致し方なく、試験中であり豪雨の今日、遊ぶ。


ママは出かけていたので、けんけんが自分でおもてなしをしたのだが…
部屋は真っ暗。 窓はガッチリ密閉。 扇風機だけが、友達くんの方に向いて動いていたヽ(  ̄д ̄;)ノ
あづーっっっ、蒸し暑ーっ!
帰宅直後のママ子、絶叫!
エアコンのつけ方もよくわからなかったのと(壊すかもと思ったらしい)、雨が降ってるので窓は開けないほうが良いと思ったらしい。
即、エアコンと電気をつけ(なぜ電気をつけてなかったのか謎)、買ってきたジュースとおやつを出す。
友人くん、一気飲み←干からびてたか(爆)
何時までなら、遊びを許していいかな…と思っていたら、なんと4時にきちんと挨拶をして帰宅。
この友人くんとママは、結構うちとけていると思うが、けんけん中学の躾がすばらしいため、ママ子にもきちんと敬語を使う。 ママ子…ちょっと寂しい←親っつーより、友達でありたい。

けんけん中学に不審者

朝、けんけんが「あ〜、傘を忘れたぁ〜」というので、遊びに来る友達に入れてもらえ〜♪と声をかけておいた。
でも、バカ親ママ子、気になる。
出かけるとき、たまたまけんけん中学の方向だったので、傘をもって忍び込む。


事務室にご挨拶した方がいいかな?と思ったのだが、事務兼養護や司書の先生方は、なにやらお仕事中。 会釈だけして、どうしよう( ̄- ̄lll)
私は不審者です
というタスキが欲しかったな(* ̄△ ̄*)
他に人もいないし… ええいっ、と下駄箱に忍び込み、けんけんの靴に傘をひっかけて、猛ダッシュで逃げた!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
きゃー、男の園に、無断で侵入しちゃったぁぁぁぁ
←母よ、捕まるぞ!


出先からけんけんに電話すると、照れくさそうに
「傘、ありがとね」
・・・けんけん、可愛いっ=ε=ε=(/ ̄▽)/ キャー