ちょりちょり

相変わらず、ハゲが好きなけんけん。
夏はひたすら3mmカットです<( ̄^ ̄)>
しかしいつになったら、自分で理容院に行ってくれるようになるのでしょう←理・美容院が怖い男。


さて、けんけんの友好のポーズ。
ちょりちょり
料理しすぎて疲れ、ソファでなめくじみたいに腐っているママに
「ちょりちょり〜」
と頭をぐりぐり。
もうっ、可愛いっ(///∇//)

教材にツッコミ

英語の教材って、昔から変である。
This is a pen.
いちいち、そんな説明はいらない←いや例文だし。
そんな中、不思議な例文と、けんけんの答えというボケツッコミを見てしまう。


テキストを読んでいくと
Am I a cook?
私はコックですか?って聞かれても… 記憶喪失なんだろうか(笑)
しかも「ええそうです」と、けんけんに次の文を伝えると、なんとけんけん
け「Yes, I am.」
英語とは、いちいち私だの彼だの、入れなければならない。 だから、よく状況を判断しないとおかしなことになる。
だって、けんけんの答えたとおりだと、このコックは
「私はコックですか? ええ、私はコックです」
怪しい独り言をつぶやいていることになる。
自分に言わないで、「あなた」に言ってあげてよ… と突っ込むと、はじめて英語の難しさを実感したらしい。


土曜日の補習、頑張れ、けんけん。