キャンセル祭り

明日は、けんけんは英語の補習。
ママは、レッスン一件。
と、お互いに午前中は頑張り、午後から一緒にお勉強をしよう、という話だったが…
遊びまくって21時に帰宅したところ、英語の先生から留守電に、補習が出来なくなったとメッセージが。
その直後、生徒さんから電話があり、レッスンを受けられなくなったと、これまたキャンセル。
うむぅ〜、2人揃ってキャンセルをくらうとは。
自宅で真面目に勉強しろってことねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
頑張りまっしゅ。

まめつぶ小僧

けんけんは小さい。
ちょっと見、小学生っぽい。
なので、本人は親子で出かけても、常に補導されそうな不安を抱えている(爆)
ちょろっと勝手な行動をしていたら
「おまわりさ〜ん、小学生が一人でうろついてま〜す」
とつぶやくと、ダッシュでママの所に戻ってくる(プ
可愛いやんけ( ̄▽ ̄;)


体は小さくとも、食欲は中学生。
パピヨンプラザの「ザ・かつ」で、カツどんを注文。
ママはこういう店では完食できないので、フライドポテトと白玉を注文。
けんけんったら、カツどん完食の上、ママが食べ切れなかったポテトも食べる。
大きくなりまっせ… 腹が。 ぽよんぽよん。

慣れからダレへ

学級通信にありました。 慣れがダレに変わらぬように…と。
なかなかツボな言葉でした。
けんけんには、さらに付け加え、慣れがダレに変わり、さらにダレからダメにまで落ちたらおしまいやね…
と、クギ刺しておきました。
さて、週末は期末考査に向けて、頑張れるか?けんけん!