補習

実力テストの結果が、返ってきました。
トータルで、また10位です(学年66人中)
元気で楽しく、学校に行ってくれればそれでいい…
とか言いながら、成績表が返ってきたときだけは欲が出て
「あと、一人抜けば、一桁やんかぁ〜」
とか
「理科は、絶対一度はトップとれよ」(今回3位)
とか、プレッシャーをかけてしまうのが、親っつーもんです(* ̄△ ̄*)


で、相変わらず英語と社会が苦手なけんけん。
英語は、お休みである次の土曜日に、補習をしていただけることになりました。 うん、この中学、塾っぽいのである。 ありがたい。
土曜も張り切って、弁当作るぞぉ〜←最近、趣味??
・・・って、補習決定したというのに、ゲームをするのかよ!
まぁ、試験前の最後のゲームということで(笑)

まるぼーず

明日からプールらしい。
前回の体育のとき、プールと聞いていたが、お流れになったとかで。
でも、明日は雨でっせ。
とりあえず、プールならば、髪は短いほうがいい!←いや、プールでなくてもボーズが好きなんだが。
ということで、3mmにプイーン♪
クリクリの豆坊主のできあがり〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ちなみに、けんけん中学は校則はないので、坊主の子はめずらしいです(野球部の子くらいか?)