道徳の時間

道徳のプリントを見せてくれた。
『躾』の話し。
なかなか良いです。
べたべた甘やかしママ子だって、躾ができてなければ、恥をかくのはけんけんなのだから、それなりにやってきた。
そこに、ポンッと道徳の時間をつかって、刺激を与えてくれる。
しかし、この授業を本当に受けなければならないのは、けんけんではなく父ちゃんだ!
いずれ息子が、父を躾けるようになるのでしょうか。

母との距離

だんだんベタベタしたがらなくなるけんけん。
宿題以外の勉強は一緒にして欲しいけど、宿題中は絶対に部屋を覗かないで欲しいらしい(鶴の恩返しですか?)
・・・といいつつ、
け「えへっ、ちょっとかあちゃんの様子、見に来た」
といいながら、ママ子の横で、数学のテキストを開き、宿題再開。
可愛いっ(///∇//)
離れたがるくせに、離れるとよって来る(笑)

にらめっこ

最近のマイブームはにらめっこ。
しかし・・・ここは親子だった。 教えあったわけでもないのに、にらめっこをすると「真顔で相手を見つめる作戦」を同時に展開してしまう。
仕方ない、奥の手を使うか。
ずいっ、ずいっ、と顔を寄せてゆく。
ブーーーーーーーーーーッε=(≧Σ≦*)
けんけん、ギブアップ!
明日は、この作戦で勝ちに行け! めざせ、にらめっこ全戦全勝!!