砂糖と塩

砂糖と塩

今朝、フライドポテトを朝ごはんに食べる!というけんけんに、自分でトースターで焼いて、塩をふるように指示。
マ「はい、塩」
と渡したまでは良かった。
お弁当に、酢鶏を作るため、砂糖としょうゆと酢と…


ん? なんか、けんけんにさっき渡したのは、砂糖な気がするヽ(  ̄д ̄;)ノ


ま「・・・けんけんさん???
  |柱|- ̄lll) ソーッ」
け「(;¬_¬) ポテト、甘いんだけど?」

申し訳ない。 コレに懲りて、母のことはあまり信用せず、自分で砂糖か塩か、チェックして下さい!

お腹が痛い

け「お腹壊した」
マ「なんでか、わかる?」
け「・・・(・_・?)」
マ「昨日、3色アイス食べて〜、ガリガリ君食べて〜、お腹冷やしたのは誰?」

けんけん、さらに反省点があったらしく、追加する。
け「おまけに、裸族ごっこ
確かに、それもアリ〜やね(* ̄△ ̄*)
お腹は大切です。 冷やさないようにしましょう。