お勉強

けんけんによると、「一緒に勉強してもらった方がいい」とのこと。
しかし結果的に、父ちゃんが帰宅する頃に、2人でけんけんの部屋に篭り、リビングに父ちゃんを置き去りにする形となるので、なんかまた「無視された」とかの騒ぎにならなきゃいいが…と思う。

けんけんの勉強ってさ

まずは英語。
け「ここに書いてある文を読んで。 で、合っとうかどうか見て」
はいはい。


あなたの机
your besk
おい、トイザラスのRがひっくり返ってるのと、おんなじ現象を、中学1年生が起こすな!(爆)


(1個の)消しゴム
on eraser
あの… 消しゴムの上に乗らないでください(爆)
onではなく、anでお願いします。

それから漢字

「ぞうきばやし」
けんけん、悩む。
ま「昔さ、このぞうきばやしのふりがな、『ざつぼくりん』って書いたことあるよね?」
け「ε=( ̄Σ ̄;)ブーッ、だれ?」
ま「きみ」
け「Σ( ̄ロ ̄lll)」

「ざつぼくりん」のおかげで、正しく「雑木林」とかけました。 しかし、ママ子のIMEでは、「ざつぼくりん」でも「雑木林」と出ます(謎)


「ぜっさん」
また悩む。
ま「絶賛発売中」
け「お、わかった気がする」
ま「ゲームっぽくなると、わかるんかいヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」
け「あ、やっぱ「賛」がわからんや」
ま「賛成のさん」
け「あ、そうか」

発売中
けんけん?
それも「さんせい」の「さん」だけど、「賛成の賛」であって、「酸性の酸」ではないのだな。
脳みそ理科男である。


「もえる」
サラサラと書く。
萌える
・・・間違ってはない・・・と思うが、それは求めてない。

男の戦い

突然父ちゃんが「大きな国に行こうとしないから、まめっちとか呼ばれるったい」
・・・あの、なぜあえて喧嘩を売る?
けんけん、黙ってくるりと反対を向き、一言も返事をしない。
父ちゃんが部屋を出てからポツリ・・・
「心や器が小さいっていいたいんだろうけど、僕には僕に向いたものがあると思うっちゃんね」
その場で言い返さないけんけん。
反論はせずに流し、自分の考えは曲げないけんけん。
44歳と12歳の、精神年齢の差を見た気がする。 う〜ん・・・大人よ、頑張れ。

私信

写真、ありがとうございます。
一人で、ムフムフしてます♥